• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • <暖かくなってきました> 

2010年3月17日(水)

私は少しずつ暖かくなっていくのを感じるこの季節が好きです。 兵庫県尼崎市塚口にある私の学校・スミス英会話塚口校に通って来てくれている生徒さんのことを考えると、暖かくなってきて良かったと思います。そう言いながらも今日は本当に寒かったし、またついこの間はとても暖かい日が続いていました。

この時期のこんな気候をあらわす “三寒四温” という言葉が気に入っています。 冬から春先にかけて、寒い日が3日続くと次に暖かい日が4日続き、そしてこれを繰り返して本当に暖かい春がくるというこの日本語が好きです。春と冬のバトルは、遂には春に軍配があがります。<笑>      \(^o^)/

私は冬用のジャケットを持っていますが、いつもスミス英会話のロゴが入ったジャケットを着ています。 それは軽いし一冬を通して着られるし、特に暖かい日もあるこの時期にも暑すぎず快適だからです。 それに私のことを知らない人にも、私がスミス英会話の講師であることをわかってもらえるのでとても気に入っています。 先週の日曜日、妻と尼崎のコストコ(大型スーパー)に行った時に、このジャケットを着て写真を撮りましたので、みなさんにも私の “お気に入り” がどんなものかご覧いただくことができます。<笑> この写真はマフィン売り場の前で写したものですが、私はコストコのこのマフィンも大の “お気に入り” なのです。 このマフィンはビックリするくらい大きくて、美味しくて、“マサーラー・チャイ” と一緒に食べたら最高です。 このマサーラー・チャイはインスタントのミックス・チャイ(インド式に甘く煮出したミルク・ティ)で、これもまたコストコで売っています。(私の生徒さんの多くもこのマサーラー・チャイが好きです。)(^・^)

さてと・・・散髪に行こうかなぁ。 私はいつもJR塚口駅の近くにある “ピエロ” というヘア・サロンに行っています。 散髪してもらってスッキリしたら、さぁ仕事です。 スミス英会話塚口校で、今日も時間の許す限り生徒さんたちに英会話を楽しんでもらいたいです!(^・^)

みなさん!今日も一日、元気に楽しくお過ごしください!

デレック

月謝制英会話のスミス英会話塚口校

https://smithweb.co.jp/school/tsukaguchi.shtml       尼崎市の英会話スクール

ここをクリックすると英語でもお楽しみいただけます。

in Teacher's Thoughts, Tsukaguchi by Derek | March 20, 2010 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>