• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • <大阪でスミス英会話セミナー開催とそのビデオ>

2010年3月1日(月)

私はスミス英会話のセミナーが大好きです。それは、私と同じようにスミス英会話の各フランチャイズ校で講師として頑張っている仲間たちに会える楽しみと、スミス英会話の創設者であるマーク・スミスから学内システムの最新情報や、また日本の英会話スクール業界のことなどを聞けるという願ってもないチャンスだからです。セミナーの話題はいつも、私たち講師にとっても、私たちの生徒さんにとっても大変重要な内容ばかりなので、絶対に欠かすことはできません。セミナーに出席しないなんてことは考えられません。

一番最近のスミス英会話のセミナーは、2010年2月21日に大阪で開催されました。その日は日曜日だったので、いつも生徒のみなさんの英語でのコミュニケーション能力アップのために一生懸命指導している私のスミス英会話塚口校も休みでした。 セミナーではいつものように素晴らしい収穫がありました! 私は今回のセミナーに動画も撮れるソニーのカメラを持って行きましたが、セミナーで撮った写真とビデオを家に帰ってから編集してみました。 私はより多くのみなさんに楽しんでもらおうと、それを You Tube(インターネットの動画サービス)に1080ピクセル(画素数)、つまり高解像度の綺麗な画面で載せました。 みなさんにこのビデオを最高画質の1080ピクセルで楽しんでいただくためには、いまから説明することをお分かりいただいた上で試していただかなければなりません。 でもとても簡単で、手順は次のとおりです。

この You Tube のビデオリンクをクリックしていただくとビデオは自動的に始まりますが、それは高解像度の画面ではありません。 どうかそれは気にしないで、 You Tube 画面右下の音量ボタンの右横の “360p” と書かれたボタンを見つけてください。 更にそのボタンの右横の上向き三角をクリックしていただくと解像度がどんどん高くなりますので “1080ピクセル” を選んでください。 これであなたのご覧の画面は最高画質の1080ピクセルになります。 たったこれだけです! 画質切替が済んだら、どうぞくつろいでビデオをお楽しみください。

ここをクリックして上の説明のとおり画質を高解像度に切り替えてビデオをご覧ください。 “Enjoy!”(^o^)

私はこのようなセミナーを開催してくれたマーク・スミスにお礼を言いたいと思います。 それから写真を撮る手伝いをしてくれたスミス英会話大津校のエドワードにもお礼が言いたいです。 最後に、ちょっと照れますが、この高解像度ビデオ作成のために骨を折ってくれた最愛の妻、明美にもありがとうを言いたいです。 みなさん!本当にほんとうにありがとう! みなさんのお陰で楽しいビデオができました。

私はもう今から、次のスミス英会話のセミナーが待ち遠しいです!(^o^)

デレック

月謝制英会話のスミス英会話塚口校

https://smithweb.co.jp/school/tsukaguchi.shtml      尼崎市の英会話スクール

ここをクリックすると英語でもお楽しみいただけます。

in Teacher's Thoughts, Tsukaguchi by Derek | March 3, 2010 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>