髪型が変わっただけよ~!

The English version of this article is HERE.

夫のエドワードと私の妹と一緒に、JR石山駅でスミス英会話大津校のチラシ配りをしていた時のことです。
毎週同じ駅で見かける女子高生3人が通り、いつもの通り“Good morning! How are you?”と元気よく声をかけたら、

「あれ、いつもの”Good Morning”の人じゃないね!」 「え、いつもの人じゃないの???」「でもなんか違うよ!」「髪型が変わっただけじゃない?」「え~別人だってー。」と暫くわいわい話しながら通りすぎて行った彼女たち。いつもなら、英会話に慣れてきたのか、“Good morning!”と必ず一人は返してくれるのですが、別人かどうかという議論に夢中でそれどころではなかったようです。

実はつい最近、「若く見える髪形にしてください!」と思い切って髪を30センチ程切り、色も少し変えてみたんですが、別人と間違われるぐらいのイメージチェンジに成功したことに、この時気づきました(笑)。

一緒にチラシ配りをしていた妹に後で聞いた話ですが、いつもはわれ先にと、”Good morning! How are you?”と言いながらチラシを受け取ってくれる男子高校生グループも、妹の顔を見て戸惑っていたよう。髪を切ったことで、私達は益々似てきたようです!大分新しい髪型もなじんできたし、今度はいつものように”Good morning!”と返してもらえるかな?

スミス英会話大津校 Chiharu

  • Al says:

    Chiharu,

    是非新しい髪形の写真を載せて下さいね。見たい!見たい!どん何?どん何?ところで、大津校のウェブサイトに良い写真を載せているね。楽しいそう。

    アル

  • chiharu says:

    Al,

    Thank you for your message!
    今度会う時に、いつものChiharuと違う!と思われるかもしれませんねぇ(笑)。Alのリアクションが楽しみです。
    Chiharu

  • >