2010年2月9日()

火曜日、何時間目かの私の素敵な生徒さんたちのレッスンが終わったとき、注文していたスミス英会話の新しいビラが箱詰めで届きました。 私は兵庫県尼崎市塚口でスミス英会話塚口校を経営していますが、スミス英会話には何種類かの宣伝用のビラがあるので、みなさんに私の英会話学校のことをもっと知ってもらうために、それを注文して配っています。 

さっそく私はそのビラを持って何ヶ月ぶりかでビラ配りをすることにしました。 そのとき私は真っ赤なレーナーを着て出て行きました。 そのトレーナーには SMITH’S と英会話学校の名前が、前と後ろに明るくはっきりした大きな黄色い文字で書かれているのです。 これを着ていれば、町行く人たちに “私がどこの誰” “何をしたいか” を良くわかってもらってから、ビラを受け取ってもらえるのです!(^^) 私は精一杯の笑顔で good evening と1人1人に挨拶し、ときどきは hello と言って たっぷり1時間ビラ配りをしました。 ビラ配りをしていた間中、小雨が降っていましたが、私はあきらめずに屋根のある場所をさがしてビラを配り続けました。 その間、見たことのある人たちがたくさん通りましたが、それはとても楽しいことでした。 その中でも、1人の女性を見て嬉しくなりました。 と言うのも、彼女は昨年からずっと 私の前を通るたびにビラを受け取ってくれていたからです。 その日も彼女はいつも通りビラを受け取ってくれました。 そのとき私は long time no see と英語で声をかけ、同時に「いま私は “お久しぶりです” と言ったんですよ」と日本語で教えてあげました。(^^) 

ビラ配りのあと、私はまた英会話スクールに戻って大好きな生徒さんたちとのレッスンを楽しみました。

また次回のビラ配りを楽しみにしています!

デレック

月謝制英会話のスミス英会話塚口校

https://smithweb.co.jp/school/tsukaguchi.shtml      尼崎市の英会話スクール

ここをクリックすると英語でもお楽しみいただけます。

in Teacher's Thoughts, Tsukaguchi by Derek | February 10, 2010 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>