• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • バンクーバーオリンピック観てますか?

皆さん、バンクーバーオリンピックを観てますか?
現在の日本のメダル獲得数は2つ!
日本人のアスリート達も、世界中のオリンピック選手達の中で堂々と競技に出場し、素晴らしい成績を残していますね。選手達の一所懸命な姿に、私は日々勇気と元気を貰っています。

私が英会話に興味を持ち始めた中学生の頃から、それまでよりずっとオリンピックを身近に感じるようになりました。というのも、英語を知る前は、日本語しか話さず、「日本」という国のことにしか意識を向けていなかったからです。テレビを通して観るオリンピックも、日本の選手だけを応援していました。

今では、カナダの大学中に仲良くなった友人たちの国の選手が出場する競技を観る度に、その友達を思い出し、「皆もオリンピックを観ているのだろうなぁ」と思いながら応援します。
出身大学がバンクーバー島にあり、夫がカナダ人ということもあって、カナダ人と日本人選手が出場する競技を観る時は、特に盛り上がる我が家です。

スポーツを通して、国境を越えた交流を可能にするオリンピックは、本当に素晴らしいですね。
これからも、アスリートのみなさんを心から応援します!

スミス英会話大津校 Chiharu

in Ohtsu, The Small Room by Mark | February 17, 2010 | 1 comments

  • Chiharu,

    本当に素晴らしいです。オリンピックは非常に大事な出来事です。国際交流はいつも大事にする必要があると思いますね。私たち英会話の先生は生徒さんの為にもっと頑張らなければならないですね。効率的に話せるように教えましょう。

    アル

  • {"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
    >