梅の花

梅の花

梅の花

スミス英会話京橋校ブログ

気候も暖かくなってきた週末、私は咲き始めてきた梅の花を見に出かけてきました。

大阪城公園にきれいに咲きますが、何度か訪れた事があるのでどこか新しい場所へ行ってみようと思いました。そしてあまり遠くない場所がいいと思いました。混雑している場所では、政府が勧める新型コロナウィルス感染予防の三密を避けるのが難しい場合があるからです。

梅の花

どこで梅を見て休日を楽しもうかと考えた時に大阪の高津神社を思い出しました。私が住んでいる東大阪からは少し離れていますが、ゆっくり自転車で走ることができて楽しいです。もちろん、あまり混雑していないと予想していました。

神社を訪れて懐かしさも感じました。日本に移住してきたとき、高津神社から近い所に住んでいてよく訪れていたのですが、そのときは梅を見た事がありませんでした。桜を見に来たり、紅葉を見たり、敷地を見下ろせるカフェでランチをした事があります。

梅の花

今回はゆっくり座って、この辺に住んでいた頃のことを思い返すことができました。日本に住んでからの7年半を振り返る機会にもなりました。月日が過ぎる早さに驚いていますが、一方でまだ7年半しか経っていないという思いもあります。時間はとても長く感じることもあり、同時にとても短く感じることもあって不思議です。桜の季節にまた訪れて、思い出を振り返りたいと思います。

梅の花

スミス英会話京橋校 シルベルター

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

>