• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • スミス英会話甲東園校ブログ – 神戸で美味しいレストラン探し
神戸での美味しいレストラン探し

スミス英会話甲東園校ブログ – 神戸で美味しいレストラン探し

神戸の近くに住んでいるといろんなレストランがあって、世界中の料理を食べられます。フランスやインドの家庭料理が食べられるお店、ドイツ料理やタイ料理を食べられるお店も珍しくありません。驚くことではありませんが、神戸での美味しいレストラン探しは私の小さな趣味です。私の妻も常に新しいレストランを探しています。

神戸での美味しいレストラン探し

神戸のレストラン文化の魅力の1つが、大きなデパートが主流ではないというところです。素敵なレストランの多くは個人店です。そこはスミス英会話とはちょっと違うところですね。あとは国際結婚をしている人が多いのも特徴です。結婚して日本に移住し、祖国の料理を日本で提供している人が多いようです。

レストラン探しに夢中になれる街

オンラインで探すのが好きな人もいますが、私はもっと面白い方法があると思います。それは、シンプルに歩いて探す方法です。予約が必要ないところもあります。神戸は大都市にしてはとてもコンパクトな街なので、どこでも歩いて行くことができます。実際、神戸の有名な場所は1日で全部歩いて行けます。神戸元町や神戸異人館のある北野、トアウエストやMOSAIC、神戸外国人居留地も。この神戸の有名どころ5つを1日で回れるのはとてもお得感がありますよね。私たちはときどき北野のパキスタン料理店でランチを食べたり、元町のフレンチでアフタヌーンコーヒーを飲んだりします。MOSAICのウォーターフロント側でノンビーガンのアメリカン料理を食べることも。もちろんすべて歩いて行けます。

皆さんも外へ出て楽しみましょう!

 

スミス英会話 甲東園校 Martin Werner Zander

in Kotoen, Teacher's Thoughts by Mika | July 21, 2018 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>