• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • スミス英会話大津校ブログ/最高の誉め言葉

スミス英会話大津校ブログ/最高の誉め言葉

By Edward  スミス英会話大津校
先日、前に英語を教えていた生徒さんから嬉しい声をいただきました。彼は特別に意識していなかったと思いますが、それは私にとっては最高に嬉しい言葉でした。

この生徒さんは、急遽海外に行くことになり、急いで英語力を鍛えないといけない状況でした。

私たちは数ヶ月間レッスンを重ねました。彼が頻繁に粘り強く勉強を続けてくれたこともあって英語力が伸び、スムーズに海外生活に移ることができました。
彼が海外に行ってからも私たちは連絡をとり続けているのですが、最近彼がレッスンを振り返って、「エドワードのレッスンは論理的で、英語に興味がわくもので、楽しかった」「エドワードにレッスンをしてもらえたからいま海外生活を楽しめている」と言ってくれたんです。私はその言葉がとても嬉しく、私も彼の手助けができたことを誇りに思えました。

彼は意識していなくとも、それは私にとって最高の誉め言葉でした。というのも、私は大学時代に数学と哲学をダブルメジャーでとっていました。どちらも、論理を基礎にした学問です。私にとってはどんなことも、特に学びや教育に関しては、論理が基礎になっているのです。つまり私のレッスンを“論理的”と言ってくれるのは、私にはとても嬉しいことなんです。
だから私はいま、とっても嬉しい気分なのです!

in Ohtsu, Teacher's Thoughts, 先生のひとこと by Mark | October 29, 2016 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>