• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • スミス英会話大津校/素敵なお土産

スミス英会話大津校/素敵なお土産

By Edward スミス英会話大津校

英会話大津スミス英会話大津校には魅力的な生徒さんがたくさんいらっしゃいます。

そしてその多くの方は旅行が大好きで、よくお土産を買ってきてくれます。

今日まで(スミス英会話のドアが最初に開いた20年前から)、素敵なお土産をたくさんいただきました。冷蔵庫に貼るマグネットやスイーツといった小さなものから、スリッパやスポーツウェアといった大きいもの、ウェルカムボードのような面白いものまで、様々なものがありました。

スミス英会話大津校も2000年に開校して以来、教室がたくさんの素敵なお土産で飾られています。そして数年前、大津校は大きな日本地図を買いました。

地図の周りにフレームがあるといいなと思ったので、以前見たスミス英会話桂校のアイデアを借りて(ありがとう、トム!)、世界中のポストカードでフレームを作ることにしたんです。そこで生徒さんたちに旅行に行ったらポストカードを持ってきてほしいと頼んだところ、皆さん快く協力してくださいました。2年ちょっと経ったいま、私たちはやっと地図をすべて囲むことができ、それでもポストカードは増え続けています。生徒さんたちはいろいろと素敵な場所に行っているので、そこのポストカードは最高のお土産です。

ところで、皆さんは「souvenir」がどういう意味か知っていますか?実はフランス語で「思い出(a memory)」という意味なんですって。皆さん、これからもよい旅行を!

in Ohtsu, Teacher's Thoughts, 先生のひとこと by Mark | March 9, 2016 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>