• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • スミス英会話大津校/また1つ、目標達成。

スミス英会話大津校/また1つ、目標達成。

By Edward スミス英会話大津校


マナブは2012年からスミス英会話大津校に通っています。彼はその前から学校で英語を習っていましたし、自分でも小学校の頃から英語を勉強していたのですが、スミス英会話に入ったときはまだ初心者レベルでした。

マナブは、常に目標を持っている人です。彼には英語を勉強しなければならない特別な理由はないのですが、英語を身につければ人生の様々な場面で役に立つということで勉強することにしたんです。

常に目標を達成して成長し続けるために、彼は自分の目標とそれを達成するための計画を設定し、能動的に勉強できる環境を作ります。この前はTOEICの目標を立てて、それを5回目のテストで達成していました。

TOEICのスコアを達成すると、次は英会話力を高めるための試験に挑戦することにしました。

英検です。目標は準1級。彼は私にサポートを依頼し、月8回のレッスンを受けることにしました。

そして私たちは二人三脚で数週間がんばり、ついに彼は(2パートあるうちの)ライティングパートに合格しました。それから彼がインタビューパートを受けられるようになるまでもう数週間。そして昨日、マナブからメールが届きました。彼は興奮ぎみに試験に合格したことを教えてくれました!

彼が以前見せてくれた統計によると、今年は日本で300人しかこのテストに合格しなかったそうです。彼のやり遂げたことはとてもすごいことなんです。私は嬉しくて、家のリビングで小さなダンスをしていました。子どもたちはそれを面白そうに見ていました。

私はスミス英会話で英語を教えるのが大好きです。それにこういうことがあると、自分の仕事が生徒さんの目標を実現するのに役立っているんだと感じることができます。そして、自分の仕事に誇りをもてるようになります。

無料体験レッスンのお問い合わせはフリーダイヤル0120-222-248又はこちらからどうぞ!

in Ohtsu, Teacher's Thoughts, 先生のひとこと by Mark | August 1, 2015 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>