スミス英会話大津校 定期朝食会Breakfast Clubの開催場所が移動しました☆

スミス英会話大津校

スミス英会話大津校 定期朝食会Breakfast Clubの開催場所が移動しました☆スミス英会話大津校Breakfast Club

By Chiharu、スミス英会話大津校

Hello everyone! お久しぶりです!
暫くブログ更新が出来ていませんでしたが、2月に元気な男の子を出産し、やっと記事が書けるようになりました。

さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、スミス英会話大津校では様々なイベントを開催しています。そのうちの一つが定期朝食会「Breakfast Club」。2008年の1月から催している定期イベントで、当校の生徒さんのみならず、他校の生徒さん、ご家族ご友人、ご近所の方々などが集まり、コーヒーや紅茶を片手に英語でお喋りを楽しんでいます。エドワードのカナダの家族や友人が日本を訪れている際は、彼らもBreakfast Clubに参加してくれたり、海外留学を終えて帰ってきた私たちの生徒さんが参加してくれたり、エドワードの日本語の先生の生徒さんが参加してくれたりと、とても楽しい仲間達が集まります。年齢、性別、経歴もバラバラの人たちが集合し、英会話レッスン以外の場でお喋りを楽しめる場所はあまりないのではないかなと思います。

今まで、大津駅にあるカフェや当校の前にあるカフェなどで開催していたBreakfast Clubですが、この度場所を「スミス英会話大津校の教室」へ移動することにしました。私の妊娠中、エドワードと長男が丹精込めて作ったドリンクバー/カフェスペースをもっと活用したいと思ったからです。レッスンに来られる生徒さんが、自由に飲み物を選んで飲むことが出来るようにと作ったドリンクバーカウンター。エドワードと私が選んだ様々な飲み物を用意しています。コーヒーや紅茶はもちろんのこと、抹茶オレやチャイ、ハーブティなども揃えています。残念ながら、カフェのように朝食を振る舞うことが出来ないので、お腹が空いている人は、好きなものを持参してくださいね!

私は、カナダの大学に留学する前、週1のペースで英会話学校へ通っていました。日本語に囲まれた日常生活から離れ、英語を話せる環境/非日常を味わえる環境に身を置けることがとても楽しく、レッスンを受ける度に元気になったのを覚えています。そんな私が特に楽しみにしていたのが、英会話学校が催すイベントに参加することでした。イベントに参加する魅力は色々とありましたが、1番の楽しみは、レッスンとは違う自由な雰囲気の中で、英語を使ってコミュニケーションをとる練習をすることでした。自分の力試しを楽しく気軽にできたのが良かったです。2番目の楽しみは、クラスメートや担任の先生だけでなく、他のクラスの人たちや先生とお知り合いになれることでした。英会話を学ぼうと学校に通っている人たちの中には、とてもユニークな考えを持っている人や、沢山の旅行経験がある人、大きな夢を持っている人などが多く、そんな人たちとお喋りできることが楽しみでした。

当校の生徒さんの中には、まだイベントに参加していない方も大勢いらっしゃいます。参加したいのに、学校やお仕事が忙しくて参加出来ないのが残念だと言ってくださる方もいらっしゃいます。また、ご自分の英語力にまだ自信がないから参加していませんとおっしゃる方もいらっしゃいます。もし、参加していない理由が後者であれば、心配せずに是非一度挑戦してみてください。イベントは授業ではありません。絶対に英語で話さなければいけないわけではありません。英語が苦手な私の母も、友達を連れて参加してくれますし、当校の生徒さんも他の生徒さんと日本語での会話を楽しんだりしています。例えば、2014年のクリスマスパーティにも大勢の方が参加してくださったのですが、皆さん話す相手に合わせて英語と日本語を上手く使いわけていましたよ。

次回のBreakfast Clubは、5月13日(水)、スミス英会話大津校にて開催!
時間:朝9時半から
参加費:無料
予約:不要
参加者:どなたでも参加可

Let’s have a good time together!

Chiharu、スミス英会話大津校

>