• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • スミス英会話大津校ブログ/驚きの出来事!

スミス英会話大津校ブログ/驚きの出来事!

By Edward スミス英会話大津校


先週、私はある家族を訪ねて京都へ行きました。

待ち合わせしたあと、みんなで川沿いを歩くことに。そして、ぶらぶらと伏見稲荷神社のところまで来ました。伏見稲荷は私が好きな神社の1つです。そこで私たちはちょっと神社に寄って、平和で静かな雰囲気を楽しもうということになりました。

ところが、神社の周りにはなにやらたくさんの人たちが集まっています。尋常でない人だかりです!もう少し中の方へ入ってみると、今度は警備員や警察官が警備をしていて、カメラを持った人たちもたくさんいます。どうも誰かが通るのを待っているようです。

そこで近くにいた若い女性に聞いてみると、「私も何かは知らないんですが、みんながざわざわしているので見ているんです」とのこと。そこでまた別の人に聞いてみると、その人はなんと…「オバマ夫人を待っている」んだそうです!

私たちも待ってみることにしました。私の息子は私に肩車されていましたが、だんだん待ちくたびれたようで、小さな声で歌を歌いだしました。彼の歌はこうです。「Misses Obama, Where are you?(オバマ夫人、あなたはどこ~?♪)」。息子が繰り返し繰り返し歌うので私たちの周りにいた人たちは笑ったり笑顔になって聞いてくれました。

それにしてもすごい偶然です。その日はファーストレディーが来日していて、彼女が伏見稲荷にいる間に私たちも通りかかり、彼女が出てくるところに居合わせることができたのです。そこからもう少しだけ待っていると、彼女が私たちの前に姿を見せました。人が多すぎて写真を撮るのは困難でしたが、なんとか2〜3枚撮ることができました。オバマ夫人を見ることができたのはほんの少しでしたが、京都でちょっと散歩に出かけたらこれほど有名で素敵な人に会えたのです。忘れられない思い出になりました。

無料体験レッスンのお問い合わせは0120-222-248又はこちらからどうぞ。

in Ohtsu, 先生のひとこと by Mark | May 13, 2015 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>