• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • スミス英会話大津校ブログ/名古屋でKISSライブ!

スミス英会話大津校ブログ/名古屋でKISSライブ!

By Edward スミス英会話大津校


先日、クラシックロックバンド「KISS」が来日したので、私たちは名古屋で行われたライブに行ってきました。

この名古屋公演は彼らの日本ツアーで最初の会場。さらに、日本は彼らのワールドツアーの最初の場所なんです!
さらにもう1つ。彼らはJ-POPグループ「ももいろクローバーZ(略してももクロ)」とコラボしたシングルをリリースしてから初の来日でもあります。

このコラボレーションの面白いところは、KISSのメンバーは60代、ももクロのメンバーは10代後半~20代前半ということです。彼・彼女たちが一緒にプロデュースした曲が「Samurai Son」。この名古屋公演がライブデビューとなったのです。KISSは日本の5か所でコンサートを開催。名古屋、大阪、広島、仙台、そして東京です。滞在した10日間の間、彼らはテレビにもたくさん出演しました。金曜夜のミュージックステーションにはももいろクローバーZと一緒に登場していました。

私は義母と父と一緒にライブに行けたのでとてもツイていたと思います(父はそのとき母と一緒に日本に来ていました)。

そして信じられないことに、私たちはプレショーや撮影時間にも居合わせることができたんです。プロのカメラマンたちに混ざって写真をとることができました。本当に素晴らしい体験でした!

私たちは滋賀に住んでいるので大阪のコンサートにも名古屋のコンサートにも行けるのですが、名古屋の方がいい(会場も狭いしツアーの初日だし)と聞いて行ったのですが、本当によかったです。東京や大阪のコンサート会場よりもすいていたのでいい席をとれましたし、撮影にも参加でき、ニューシングルの初ライブも聞くことができ。それはもう最高でした!

in Ohtsu, 先生のひとこと by Mark | April 10, 2015 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>