• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • 英語でプレゼンテーション
スミス英会話桂校 英語でプレゼンテーション

英語でプレゼンテーション

スミス英会話桂校ブログ

スミス英会話桂校の生徒様は、ときどき京都のことや日本のことについて話してくれます。

ここに住む外国人として、私はそういう話をとても楽しく聞かせてもらっています。先週、私はまた新しいことを知れる機会がありました。

日本で一番初めに小学校が開かれたのは京都だということ。さらに1868年~1869年の間に64校もの小学校が開かれたということです。こんなことをどうやって知ったかというと…

スミス英会話桂校 英語でプレゼンテーション

生徒様の1人、ヒサコさんとのマンツーマンレッスンで、彼女が「‘The First Elementary School in Japan(日本で初めての小学校)」というプレゼンテーションを用意してきてくれたんです。

彼女のその努力にはとても感心しました。彼女はプレゼンテーションを始める前、私に「質問があったら何でも聞いてください」と言ってくれたので私はたくさん質問しましたが、彼女はそのすべてに答え、詳しく説明してくれたんです。すごい!

彼女は20分プレゼンテーションをしてくれました。日本での教育制度の始まりやその興味深い内容について。その元となっている考え方やそのプロジェクトに参加した重要人物のことまでも。どうやってそんな詳しいことまで調べたのかと驚くほどでした。

私はとにかくその話に惹かれ、資料を見て、もう少し詳しく知りたいことを質問していただけ。この日は彼女が先生で、私が生徒でした。とても素晴らしい授業でした。

プレゼンテーションのあと、私たちは少しディスカッションし、難しい用語について確認し、発音の練習もして終わりました。ヒサコさん、素晴らしいものを持ってきてくれてありがとう。すごく楽しめましたし、次のレッスンも楽しみになりました。次もきっと楽しいレッスンになることでしょう。

スミス英会話桂校 トム

先生が書いた英語版ブログはこちら(English Here)

スミス英会話のブログを毎週お届けします!登録はこちら

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

in Katsura, Teacher's Thoughts by Tom | December 16, 2014 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>