小豆島への旅

スミス英会話桂校ブログ

毎年お盆の時期になると、スミス英会話桂校も少しの間お休みになります。このお休みの間、私はいつも京都市から離れた場所で家族と一緒に過ごします。これまでは京都の山間部で過ごしたり、日本海側のビーチに海水浴をしに行ったりしました。そして今年は、いつもより遠くへ行こうということになったんです。

そこで選んだのが小豆島です。
小豆島は四国と淡路島の間にあり、美しい自然と美味しい海の幸が楽しめる小さな島です。オリーブの栽培も盛んで、島の一部はギリシャのようだと思いました。海へ行く途中、オリーブの木が生えた広大な緑を通り過ぎ、白い砂と石に囲まれていました。

スミス英会話桂校

ビーチは美しく、水は温かく綺麗でした。私たちが驚いたのは、海水浴をする人もビーチにいる人も少なかったことです。広い空間をそれぞれが使えました。とても気に入ったので、私たちは1日中そこで過ごしました。そして夜はホテルが海鮮バーベキューを用意してくれました。新鮮な地元の魚、エビ、ムール貝。とても美味しかったです!

次の日は山へ行き、サルやシカが自由に歩き回っている自然公園を訪れました。この公園のサルは人間に近づくのが好きではないようです。食べ物はしっかりバッグにしまっておかなければいけません。シカも一定の距離を保っていて、それによって公園がより自然で野生味があるように感じられました。

山からは美しく輝く海、オリーブ農園や島の周りをセーリングするヨットなどが見えました。素晴らしい景色でした。美しい峡谷を歩くハイキングコースもたくさんありました。

小豆島は本当にいい場所で、ここで素晴らしい家族の時間を過ごせてよかったです。またいつか訪れたいと思います。

スミス英会話桂校 トム

先生が書いた英語版ブログはこちら(English Here)

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!

スミス英会話のFacebookをチェック

in Katsura, Teacher's Thoughts by Tom | October 2, 2014 | 4 comments

  • […] going to continue enjoying life in Japan and continue building communicative confidence to all my existing and new […]

  • Shodo Island seems to be a wonderful place where we can enjoy the sea and mountains. Fresh local seafood also sounds delicious.
    I would like to go there someday!

  • {"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
    >