• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • 結婚5周年記念のお祝い

2010年6月29日(火)

先日、妻と私は大阪のリッツ・カールトン・ホテルで1泊し、5回目の結婚記念日を楽しく過ごしました。私たち夫婦の結婚記念日は7月18日なのですが、今年は少し早めにお祝いすることにしました。私たちの待望の赤ちゃん誕生の予定日が8月11日だからです。 私たちは27日の日曜日に出かけ、28日の月曜日のレッスンに間に合うように尼崎市塚口の自宅に戻りました。 尼崎市塚口にある私の学校・スミス英会話 塚口校のレッスンは午後から始まるのです。日頃忙しくしている私たちには、例年のようにゆっくりのんびり楽しめる最高の結婚記念のお祝いになりました。

去年の結婚記念日もリッツ・カールトンで過ごした私たちは、このホテルが大好きになりました! ホテルのスタッフはフレンドリーだし、サービスは満点、お料理は最高、調度品は豪華、それに部屋からの眺めは素晴らしく、もう言うことなしなんです。 私たちはお金持ちではありません。 ですからリッツ・カールトンに泊まるときはいつも、ホテルが提供している “お得な” パーケージプランを探し利用しています。 普通に予約するよりもずいぶん安く泊まることができます。 私たちが今年選んだプランは、ホテル34階の “クラブフロア” と呼ばれている特別フロアにあるデラックスルームに泊まる(ほかにも特典はいろいろあります)というものでした。 このクラブフロアに滞在している間は、ホテルのスタッフに声を掛ければ朝食だけでなく、何度でも軽食や飲み物が楽しめました。 軽食が載せられたテーブルのすぐ近くの窓には、目を見張るばかりに素晴らしい大阪の景色が広がっていました。 クラブフロアの宿泊客だった私たちは、1階でチェックインする普通のお客とは違って、ゆったりと34階のクラブフロアでチェックインを済ますこともできました。 クラブフロアには、専用の鍵を使って専用エレベーターで優雅に行くことができます。 エレベーターのキーホールに鍵を差し込み回すと、クラブフロアの階のランプが点いて私たちを34階まで連れて行ってくれます。 すご~く “カッコいい” と思いませんか。<笑> 私はいつも快感を味わっています!(^・^)

ホテルの宿泊客はみんな6階にあるフィットネスを利用することができます。 私たち夫婦はプールのすぐ近くにあるジャグジーに “はまって” います。<笑> ほんとうにリラックスできるんですよ。 今年、妻は(お腹に赤ちゃんがいるので)全身浴は出来ませんでしたが、それでも足だけはしっかり浸かってジャグジーを楽しみました。 そして私の写真を撮ってくれました。 みなさんも私の “ハシャギップリ” を写真でご覧ください。(^・^)

夜は自分たちの部屋から大阪の素晴らしい夜景を楽しみ、翌朝は窓のそばに座ってゆったりのんびり過ごしました。 左の写真は朝に写した窓からの景色です。 めちゃくちゃ良い景色でしょ?<笑>

みなさんにも是非リッツ・カールトンでゆっくりなさることをお勧めします。 私たち夫婦はいつもこのホテルに行くことを楽しみにしています。 私たちが今回利用したパッケージプランと通常の宿泊料金はここをクリックすれば確認することができます。         “Enjoy!”

デレック

月謝制英会話のスミス英会話 塚口校

https://smithweb.co.jp/school/tsukaguchi.shtml     尼崎市の英会話スクール

ここをクリックすると英語でもお楽しみいただけます。

in Teacher's Thoughts, Tsukaguchi by Derek | July 2, 2010 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>