• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • <スミス英会話 2009年ジョイント・バーベーキュー・イベント>

2009年10月2日(金)

 ここSmith’s School of English Joint BBQ 2009 をクリックしてバーベキューパーティの様子をお楽しみください。

日本で英会話の講師をしていて本当にやりがいがあると思うものの1つに、生徒さんに喜んでもらうために開催する色々なイベントがあります。中でもスミス英会話各校が一緒に行う合同イベントは最高です。スミス英会話の講師陣は英語のネイティヴですから、英会話を習っている生徒さんにとっては何校かが合同で行うイベントでは、教室を離れ普段習っている先生以外の外国人とも英会話の練習ができるし、他校の生徒さんたちと知り合うきっかけにもなります。

私たち講師にとっても、他校の生徒さんと話せるだけでなく、仕事仲間である講師たちと情報交換ができるとても良い機会でもあるのです。 こうした合同イベントは生徒さんたちのためのようであって、実は私たち講師たちも生徒さんと同じように楽しんでいるのかもしれません!

2009年10月27日の日曜日、スミス英会話岡本校、川西校、塚口校の3校は合同でバーベキューパーティを開催しました。 岡本校講師のアルが池田市の自分の家をその日一日会場に提供してくれました。 今年の夏、アルの家ではサンルームを増築し、その素敵な場所を利用して、秋に自分の生徒さんを集めてバーベキューをしようと計画していました。 そこでスミス英会話川西校と塚口校もその計画に参加させてもらうこととなりましたが、私が思ったとおり3校合同でやってよかったと思っています。 とにかく楽しかったんですよ!

当日の参加者はなんと27人でした。 アルの家は大勢の人たちがじゅうぶんに楽しめるくらい広くて、本当に素敵でした。 サンルームの外にはかわいい庭があって、そこには日本では珍しい芝生が敷き詰められていました。 3台のバーベキューグリルでは参加者のために、たっぷり用意されたステーキ、ポークリブ、野菜、シーフードなどが次々と焼かれていました。 私はこの日のために、コストコ(食料品から生活用品まで何でも揃う超大型店)で特大のケーキを2個注文していました。 その1つは50人前分の大きさのケーキでしたが、私はそのケーキに ”スミス英会話バーベキューイベント” とメッセージを入れてもらいました。 そのケーキは美味しかったぁ!(^.^) ケーキだけではなくその日用意されたものは全部とても美味しかったです! 私たちは大いに話し、何人かは英語でゲームをし、またある人たちはカラオケも楽しみました。 アルは日本語でカラオケを披露したんですよ!スゴイ!

後日、生徒さんたちは私にイベントのお礼を言ってくれました。 何人かの生徒さんはメールで、また多くの生徒さんたちは直接、兵庫県尼崎市塚口にあるスミス英会話塚口校にレッスンに来た時 「本当に楽しかった!」 と嬉しそうに言ってくれました。 やってよかった!

楽しかったこのイベントの開催にあたり、当日の準備、調理、後片づけなどお世話になった方々に心からお礼を申し上げます。 特に会場を提供してくれたアル夫妻には感謝の気持ちでいっぱいです! アルは、このブログの冒頭に掲載している楽しいビデオも作ってくれました。 アルありがとう! みなさん!楽しいビデオを是非ご覧ください!

デレック

月謝制英会話のスミス英会話塚口校

https://smithweb.co.jp/school/tsukaguchi.shtml  英会話尼崎市

ここをクリックすると英語でもお楽しみいただけます。

in Teacher's Thoughts, Tsukaguchi by Derek | November 2, 2009 | 1 comments

  • {"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
    >