• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • 生徒様のアート作品

生徒様のアート作品

スミス英会話塚口校ブログ

2011年9月2日(金)

 先月、スミス英会話塚口校の生徒様の1人が、自分が出品している美術展に招待してくれました。その美術展は、”EPヂャケットSIZE作品展ⅱ”という公募展で神戸市中央区にあるGallery Vieというギャラリーで8月23日から9月3日まで開催されています。 

全ての出品作品は大きさに規制があり、“EPレコードジャケットサイズ(182x182mm)”までとなっていました。2011年のテーマは、このギャラリーが入っている海岸ビルヂングが建てられて今年で100周年、また一方で3月11日に東日本大震災が起こり「いま」を考えるものとなっていました。

私は8月30日に妻と娘を連れてこの美術展に行きました。 塚口校生徒様の作品は“GO GO JAPAN”というタイトルで、さまざまな年齢の人たちの顔で”GO”の文字を形作っていました。作品の下には、生徒様から来館者へのメッセージや、また私たちがコメントを残せる小さなノートが置かれていました。彼女はそのノートに、この作品は「皆で力を合わせれば、前へ進むことができる」という意味があると書いていました。何て素晴らしい言葉でしょう!私もこの言葉に賛成です。日本にいる皆が一丸となればこの甚大な悲劇も乗り越えられます。私は彼女の創造性とそれによって生まれた素晴らしい作品に拍手を送りたいです。また彼女の作品だけでなく出品されていた他多くの作品を楽しめたこの美術展に招待してもらったことにも感謝したいと思います。私は生徒様の作品の下に置かれたメッセージノートに私の感想を書いてきました、もちろん英語で。生徒様は“ピナツぼうや”というアーティストネームを使っています。 ピナツぼうやさんこれからも良い作品を作ってくださいね! (^.^)

スミス英会話塚口校 デレック

先生が書いた英語版ブログはこちら(English Blog Here)

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック!

in Teacher's Thoughts, The Small Room, Tsukaguchi by Derek | September 8, 2011 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>