2011年2月14日(月)

今日、私の学校(スミス英会話塚口校・兵庫県尼崎市塚口)があるここ塚口にも雪が降りました。 塚口に雪が降るのはとても珍しいです。 私がもっと珍しいと思うのは、自分の頭や肩に降りかかった雪が外を歩いているあいだは全く解けない私の国・カナダとは違って、塚口の雪はすぐ解けるということです。 塚口では冬でも気温がそんなに低くないからでしょう。

でも今日の塚口はいつもよりずっと寒かったです。 私がこのブログを書いている間も寒暖計は0度近くを示していて、窓の外は小雨が降っているにもかかわらず、家々の屋根や車またビルの屋根にもまだ雪が残っています。 今朝早くにスゴイ雪が降っていましたからね! WOW! 今朝の雪を見て故郷カナダを思い出しました! 私は思わず妻の明美に “雪ってなんだかワクワクするなぁ” なんて言ってしまいました。 でも残念ながら塚口ではそんなに雪は降りません。 もし雪で誰も怪我をしないなら、たまには塚口でも今日のようなスゴイ雪が降ってくれてもいいのにと私は思います。<笑>  時々こんな雪が降ったら、私たちの毎日は楽しくなるだろうし、また激しい雪に懲りたらお天気の有難さももっと感じられるのではないでしょうか。(^o^)

デレック

月謝制英会話のスミス英会話塚口校 (尼崎市の英会話スクール)

私の学校のホームページです。 お楽しみください。 https://smithweb.co.jp/school/tsukaguchi.shtml

ツイッターもしています! みなさんのフォローをお待ちしています!http://twitter.com/#!/EikaiwaTeacher

ここをクリックすると英語でもお楽しみいただけます。

in The Small Room by Derek | February 16, 2011 | 1 comments

  • […] 今週、私の学校(スミス英会話 塚口校・兵庫県尼崎市塚口)があるここ塚口では、本当にいろいろなことが起こりました。 しかも珍しいことばかりです。 まずは月曜日に雪が降ったことですが、これは先日このブログに書きましたので興味のある方はここをクリックしてお楽しみください。 それから今朝早く(午前2時15分ごろ)、私の英会話学校と阪急電車の線路をはさんだ反対側で、なんと火事が発生しました。 スミス英会話から徒歩2分の阪急・塚口駅のすぐ近くで大きな火事があったのです。 […]

  • {"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
    >