• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • スミス英会話塚口校ブログ/生徒さんの夢を応援します!

スミス英会話塚口校ブログ/生徒さんの夢を応援します!

By Derek  スミス英会話塚口校・川西校

 こちらはカツミさん。スミス英会話塚口校で英語の勉強をしている生徒さんです。私が初めてカツミさんに会ったのは2013年9月。彼は「フランスで料理を勉強し、そのあとどこかの国(オランダなど)でコックとして働きたい。まず英語を勉強して、そのあと仕事のためにフランス語を勉強したい」と言っていました。

そして先日、私は彼に最近のプランを聞くことができたのですが、それが嬉しかった。彼は今年、カナダ(私の母国)に1年間行こうと思っているそうです。バンクーバーで3ヶ月間英語を勉強し、残りの期間はコックとして働く。そのあとフランスに渡って2年働き、できれば3ヶ月くらいフランス語を勉強する。フランスのあとはヨーロッパのどこかの国でコックとして働きたいそうです!

ワオ!素晴らしい!私はカツミさんのその気持ちや勇気、決断を賞賛します。彼の夢はいつかプロのコックになること。彼はきっとその夢を実現すると思います。カツミさん、がんばれ!あなたならできる!

私は塚口校でカツミさんに英語を教えられることが嬉しいです。レッスンを重ねていくごとに彼の英語力が上がっているのがわかりますし、これがまた大切なことなんですが、自信を持って話せるようになっています。彼は今、英会話レッスンをがんばりながら、芦屋のフレンチレストランで仕事もがんばっています。私は彼が夢を実現するためのサポートをできることが嬉しいですし、彼は塚口校の生徒さんたちのよい刺激にもなってくれています。
無料体験レッスンのお問い合わせは0120-222-248又はこちらからどうぞ。

 

in 先生のひとこと by Derek | March 26, 2015 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>