スミス英会話ブログ-スミス英会話のデジタル化

スミス英会話福島校ブログ-スミス英会話のデジタル化

スミス英会話ブログ-スミス英会話のデジタル化

スミス英会話福島校ブログ-スミス英会話のデジタル化スミス英会話は1996年に設立されました。その頃は英会話授業で使用するカリキュラム、授業スケジュールは紙に書き毎日ファックスで送信していました。英会話講師のトレーニングマニュアルやスタッフのトレーニングマニュアルも紙で印刷をしてファイルに綴じて保存していました。本部と全学校とのやりとりも全てがアナログでした。そして、設立当初の1996年から英会話授業は教室での対面式で行ってきました。

生徒様、講師達、プログラマー、本部スタッフの力を借りて一歩ずつまた着実にスミス英会話はデジタル化をしています。現在では電話受付を除いて、ほぼデジタルに移行しています。

スミス英会話の英語教育カリキュラム、トレーニングマニュアルもデジタルです。2001年に開発を始めた独自のオンラインスケジュールシステムもまた毎年改良をしており、現在では、日本の英会話業界の中でも優れたものになっています。そして、今年のコロナウィルス発生がきっかけとなりオンラインレッスンのレッスンも始めています。

なぜ今回スミス英会話のデジタル化についてお話しているか?理由は簡単です、私は今福島の本部でスタッフ達と一緒に兵庫県の新しい本部へ引越しのために引越し業者を待っているところで、私の目の前には廃棄シールのついた2台のファックスがあります。

ここに座り2台のファックスを眺めていると私は今これだけの生徒様、スタッフ、講師達や請負業者といられることに気づきとても誇りに思いました、私はスミス英会話のこの長い歴史の全ての場面に立ちあいここまで来ました。“アナログなスミス英会話”の最後の残党であるこの2台のファックスにさよならするのは悲しくないと言ったら嘘になりますが、私達スミス英会話は今完全にデジタルの世界を受け入れています。

スミス英会話 マーク・スミス

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

>