• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • 留学先に人気の3カ国をご紹介!
留学先に人気 の3カ国をご紹介

留学先に人気 の3カ国をご紹介!


英語に興味がある方なら、1度は「留学」について考えられたことがあるのではないでしょうか。

皆さんはどこの国に留学へ行きたいですか?

ここで留学先として人気の3カ国をご紹介します!

アメリカ

留学先に人気 の3カ国をご紹介! ​

人気留学先として知られる国アメリカ。アメリカには南米やヨーロッパなど、世界各国から様々な留学生がやってきます。流行の最先端の国としても知られ、ジーンズやバスケットボールなどアメリカから世界に広がったものがたくさんあります。コンビニエンスストア「セブンイレブン」もアメリカが発祥地だそうです。ご存知でしたか?

そして、世界大学ランキング(Times Higher Education 2018)トップ100校の中にアメリカの大学が47校含まれる程、アメリカには世界トップレベルの大学がたくさん存在します。

アメリカ映画が好き、アメリカンドリームを叶えたい!という方や、アメリカの文化を体験してみたい方、英語のシャワーを浴びながら英語に囲まれて勉強するには最高の環境です。

日本が恋しくなった時も心配ご無用!アメリカには日本人も多く住んでおり、日本食レストランやまるで日本にいるかのような日系スーパー、診療所などが多数存在するので安心ですね。

イギリス

留学先に人気 の3カ国をご紹介! ​

ヨーロッパに浮かぶ島国、右ハンドル・道路は左側通行が原則とされ、お茶が好まれる紅茶文化など、日本との共通点が意外と多い国イギリス。

イギリスはEU加盟国(Europian Union)ですが、EU加盟国で通用する通貨ユーロ(Euro)を導入せず、ユーロでない独自の通貨ポンド(Pound)が使われています。

そしてイギリスといえば物価が高いことで有名ですが、イギリスにある多くの博物館や美術館は寄付やチャリティーで運営されていて入場料が無料です。イギリスで出来るその他の無料のアクティビティはイギリスの政府観光庁ホームページ「Visit Britan」からチェックできます。

そして旅行好きの方にはとても嬉しい情報!イギリスに住んでいれば、飛行機はもちろん電車や長距離バスで、大阪から東京や九州地方へ行くように近隣のヨーロッパの国へ行くことが出来ます。気分転換に旅行へ行って、学んだ英語を使って現地の方とコミュニケーションを取るのも楽しそうですね。

フィリピン

留学先に人気 の3カ国をご紹介! ​

日本からの渡航時間は飛行機で約5時間と日本から近く、物価も安く留学費用が他の英語圏の国と比べると格安に抑えることができるなどが理由で留学先として近年とても有名になってきているフィリピン。

多くのフィリピンの語学学校ではマンツーマン形式のレッスンを主体としている学校が多いそうです。やはりマンツーマンレッスンのメリットといえば生徒は自分のみ、先生を独り占めでき、その分発言回数も増えます。100%あなたの為のレッスンです。

フィリピンの語学学校についてはコチラのサイトで紹介されています。

そして7000以上の島から成り立っているといわれるフィリピンはリゾート地としても有名で、海や山で楽しめるアクティビティがたくさん存在します。勉強を頑張った後の休日は自然に触れ合いながら思いっきり楽しむのもいいですね。


以上アメリカ、イギリス、フィリピンの3カ国のご紹介でした。
気になる国はありましたか?

留学で学べることは語学だけではありません。

留学生活を通じて新しい文化を知ることができたり、世界中からやって来る留学生や日本では出会えなかった人と友人、知り合いになれる絶好のチャンスです。

少しでも英会話に興味を持たれた方、留学・ワーキングホリデーに行く前に準備をしておきたい方、でも...........

「英語の勉強方法がわからない!」

英語に興味があるけど何から始めたらいいかわからない、どうやって勉強したらいいのかわからない、という方はまず3分でできる英会話クイズで楽しく英語を学んでみませんか?

語学学習に手遅れなどありません!

その他ワンポイントレッスン、TOEICクイズや先生が英語で書いたブログなどを週に1度配信する ウィークリーチャレンジ もオススメです。

英会話に興味がある、外国人と話してみたい、という方はぜひ一度お気軽にスミス英会話無料体験レッスンにお越しください。

無料体験レッスンへのお問い合わせはコチラから、もしくは総合受付0120-222-248までお電話下さい^^

月謝制英会話 スミス英会話

in Teacher's Thoughts by Mika | July 10, 2018 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>