• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • 車窓から見た富士山

車窓から見た富士山

スミス英会話大津校ブログ

English Blog Here

先週末、私は家族で東京に小旅行しました。

週末の連休とすばらしいスタッフのおかげで、東京の品川に3泊してきました。

東京へ行くまでの道のりはすごくいい天気で、列車の窓から8年間で初めて富士山を見ることができました!日本に来たことのある私の友人はほとんど富士山を見たことがあり、その多くは実際に登っていました。美しい滋賀県に移り住んで8年になりますが、富士山を見たのはこの日が初めて。(富士山は私たちの住む大津から東に300kmのところにあります。)

私が東京に行くときはいつも雨だったり夜だったりして富士山を見ることができなかったんです。その日は最高の天気と素敵な秋の風景が合わさり、本当に素晴らしい列車の旅になりました。

私たちは大塚でライブショー、品川の水族館、横浜で海鮮ビュッフェを楽しみました。京都に帰るときは雨が降っていたので、富士山をもう一度見ることはできませんでした!でも、運よくすばらしい写真が何枚か撮れましたし、全ての経験が魔法のようでした。他の乗客たちも「おぉぉぉ」とか「わぁぁぁ」などと声をあげていましたし、私の息子も雪化粧した山頂を興奮したようすで指していました。富士山、本当に素敵です!

スミス英会話大津校 エドワード

先生が書いた英語版ブログはこちら(English here)

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!

スミス英会話のFacebookをチェック

in Ohtsu, Teacher's Thoughts, 先生のひとこと by Mark | December 9, 2014 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>