英会話 教師と生徒様の不満!?

私は英会話をいつも楽しんでいます。これは本当です。英会話は勉強ですが、まず私は英会話を教えることを楽しんでいます。

昔、私は“あなたが好きで仕事をしていると感じない仕事を見つけなさい”という文献を読んだのを覚えています。私は、英会話が好きなので仕事をしていると感じることはありません。しかし全ての人がそうあるわけではありません。中には不満を持っている人もいます。

私は、1989年から日本にいますが毎年同じ不満を聞きます。

英会話に通っている生徒様からよく聞くのが“チケット制の英会話スクールは最初に多額の料金を支払わなければならない”という不満です。彼らが英会話スクールに行く時、レッスンを最後まで受けることができるか、勉強を続けていけるかはわかりません。それに先生は常に変わっていき、生徒様の向上を感じることはできません。

先生達からは、もし仕事を続けることができても仕事をした分より低い給料しかもらえず努力も認めてもらえないといった不満を聞きます。どちらの不満に対しても答えは明確です。先生は、月謝制の英会話スクールを開けばいいのです。

ここスミス英会話は何年も前リスクを負いました。それは私達がした中で一番素晴らしいことでした。私達は、先生達に自身の学校を開かせるために自身の会社名と評判にリスクを負いました。

私達の会社のロゴは日本語で“あなたの町でたのしく英会話”

英語で“Have Fun Studying English in Your Own Town”です。

これは、ロゴだけではなく真実です。さらにこれは、私達の生き方でもあるのです。

私達の生徒様は英会話を楽しんでいます。どうして生徒様が楽しんでいるのがわかるのでしょうか?まずスミス英会話は100%月謝制です。生徒様は毎月お月謝を支払います。

生徒様は経済的な赤字なしでスミス英会話を辞めることができますが、生徒様のほとんどは何年も通い続けています。なぜ、生徒様は長い間通い続けているのでしょうか?

たくさんの理由はあると思いますが、その多くは月謝制であることと先生達が生徒様のケアをよくしているからです。

多くの素晴らしい英会話教師達が日本の英会話スクールで給料をもらって働いています。

しかし残念なことに生徒様のケアにおいて、私達スミス英会話の各校オーナーのように熱心ではありません。フランチャイズの学校のオーナーであるスミス英会話の先生達は毎レッスン全ての生徒様に対して素晴らしいケアをしています。

このような素晴らしいケアは先生と生徒様の両方に幸せと喜びを与えます。