スミス英会話 京橋校 ブログ: 夢は叶う

げssこんにちは スミス英会話 京橋校 講師のシルベスターです。

夢は叶う

日本で暮らすのが夢だった

私はずっと日本で暮らすのが夢でした。それでインターネットで大阪を調べていました。当時は大阪のことは何も知りませんでしたが、大阪城の近くにあるアパートをいくつか見ていました。ちなみに私は大阪城のことも何も知りませんでした。初めて日本に来たときに大阪城にも行きました。それまではパソコンでしか見たことがなかったので、本物を見られたときは感動しました。こんなところに住めるなんてと嬉しかったことを覚えています。

そのあと実際に日本に来て、英会話スクールの講師になり、のちにスミス英会話京橋校のオーナーになったのですが、最初は私がずっと持っていた夢にすごく近づいていたことに気づきませんでした。しかしある日、京橋周辺を歩いていたとき、ビルの後ろにお城が見えました。そこでやっと気づいたんです。

大阪城を見ながら思うこと

私の夢はずっと、日本に住むことでした。この驚くほど美しい国で暮らすことができて、私は幸せです。大阪城の近くに住みたいという夢は叶えていませんが、私は今その大阪城の近くで働くことで、夢を叶えることができました。今は自転車で家に帰るとき、大阪城公園を通って帰ります。そして、ここで私は誰かが夢を叶える手伝いをしているということをかみしめ、また幸せな気持ちになります。

Smith’ School of English Kyobashi

スミス英会話 京橋校